人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

社説読み。

  今日(3月25日 の顔写真 土曜日)5時に目覚めて、
  朝刊一面には、ウクライナ大統領単独会見の見出しが
     目に飛び込んで参りました。
  大統領のカラー写真と、復興「日本が主導を」の
    文字が踊ります。
  読売の単独インタビューなのですね。
   これ、スクープというのでしょうか??

  3ページ 総合面に大統領は切々と訴えております。
   そ うして社説へ繋ぎます。
  ウクライナ領土からロシア軍が撤収することが、
   勝利につながると。
  其れには、欧米の武器支援が不可欠。
  弾薬が足りない事も訴えております。
  武器支援が長期化すれば、ロシアが欧米を標的に、
      するかも??
  その心を察して、ゼレンスキー大統領は訴えます。
    我々の勝利を助けてほしい。
  其れはあなた方自身の勝利に貢献する事でもあると。
    ロシアが勝利することになれば、
  核兵器をもった強大国が小国を支配する前例となる。

  そうですね、そのとおりです。これは許せない事です。
    また、
  武器供与できない日本にどのような支援を求めているのか?
  医療支援、原子力発電所防護、地雷除去、エネルギー技術、
  等などの復興支援、この日本は協力できますよねっ!

  一日でも早い終決を願いましょう。

  私思いますが、ウクライナ領土からロシア軍が撤収したとして、
   多分 戦争は終わりますでしょう?
  だとして、プーチンはどうするのでしょうか?
  1年間の間に世界を敵に回した人ですから、どの国からも
   信用は取りもどす事できませんでしょうね。

  そんなこと、私が心配することございませんが、
  プーチンと同じ人間とみられるロシア国民が気の毒ですわ。

     社説は申しております。
  切実な訴えに誠実に応えよう、と。
  ほんとうに、世界中を不景気という谷間に突き落とした
  プーチン、誠 狂っておりますわっ!!
  
  はっきりしない態度の中国も同じ穴の む・じ・な!

  今 雨あがりましたね。
  午前中アイロンかけを済ませ、
  雨にも負けず、買物へ行って参りました。

  頑張りましたが、たったの 2542歩で 往復1・6キロ
  スーパー3階までを上って降り、 わが家も3階までを降りて昇った
    ただけです^^。
  腰は痛い、重い!

  詠います、
   痛さ負けず歩きつつ迂回せよと叫び声聴く耳持たずに
                         ふうらい

     三寒四温?といいますか?しらん??
   異常気象ですわ。
   今日の気温10度ございませんものね。
    暖かにして おすごしくださいませ。 
        よい一日をぉ―ー!!
           風来でしたぁ~~171.png
  
  
社説読み。_a0257359_15115721.jpg
   豚肉おろしポン酢かけ ホウレンソウとコーンのサラダ、
   なすとじゃ芋のトマト煮 チーズソース掛け、
   キャベツと竹輪の中華味噌、
   昆布煮シラスかけ。
   ワタミ宅配弁当。
  
  
タップして頂ければ幸いでございます。
人気ブログランキング。
   

by fuurai12 | 2023-03-25 15:08 | Comments(0)