人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

夫婦で合言葉。

   こけっこう娘が孫と立ち寄ったとき、
   お土産を置いて行きました。

   それがこれ、
      袋 破りましたが、
夫婦で合言葉。_a0257359_13084202.jpg
   バス ボール。
   一体なんでしょうか??と。
   ボールの形をした入浴剤なのですわ^^。
   
   2・3日して、湯船にポーン!と投げ込みました。
   シュワ~~とボールが崩れて溶けて、程よいミルクの香が
    漂い始めます。
   そうして、泳ぐように浮いて参りましたわ ミッフィーが^^。
   其れを手ですくい、カランの上に座らせました。

   お風呂全体がミルクの優しい香りにつつまれて、
     心地よくお風呂時間を過ごせました。
    ・・・・・ちゃん、どうもありがとうございます^^。

   交代でセバスチャンがお風呂へ。
   私、とっても良い香りがするでしょうって。
   セバ、なにもしないよって。
   私、そんな事ないでしょう、ほら~良い香りでしょう?
   セバ、何にもしないでしょう、って。

   この時思いました、この人の鼻は壊れていると。
   補聴器を外してお風呂に入りますから、聞こえないのは
   勿論ですが、耳と鼻は 同じラインで結ばれているでしょう?
   私、詳しい事は解りませんが、
   顔面内部を頭に描くと、そんなような気が致します。
      で、
   セバスチャンは一段と聴覚力が落ちておりまして、
   補聴器を使っていても、それがわかりますね。
   其れと合わせて嗅覚力も落ちているのですわ。
    キット!!
   この私も人の事は申せませんが、ですっ!

   ・・・・・・
   ミッフィー人形をリビング、テレビの前に座らせました。
   ほのかなミルクの香りが漂っております。
   こんなに良い香りがしているのに・・・・?

   年を重ねる事は悲しいとは思いませんが、残念だと
      思いますね。
   夫婦でいて 同じものを共有できない事が起きてくる
      のです。
   ただし、共有している合言葉がございます。
     お昼過ぎたら一日終わり ねっ!
       共に発します。

 ・・・・・・・・・ 
  小学校 卒業式終えた 孫娘が申しました。

  おばあちゃん、毎日なにしているの?って。
  私、なぁーんにもしておりませんよっ!
  孫娘、ふぅ~ん?
  横から こけっこう娘が、おばあちゃんは毎日日曜日だものって。
  どうも、孫娘はお休みに入って暇なようですわ^^。

  青春は始まったところ、これからいろんな体験をしてゆく事でしょう。
     そんな事を感じましたね。
 ・・・・・・・・・
  午前中買い物へ行きました。ショッピングカートを引き。  
  出がけに雨がショボついて 一階へ降りて気が付きましたが。
  また三階へ上がる事が面倒で、そのまま出かけました。

  帰りは当然雨の中です、サンバイザーをかぶっておりましたから、
  顔はぬれませんでしたが、ブラウスがビショビショ!
    今更遅しですが、
  ショッピングカートへ傘を入れましたわ。
    もう一日終わります。

  ・・・・・・・・・
  ニュースで、岸田首相はウクライナから今朝の6時に
  帰国なさったそうです。
  朝の九時にはぶら下がりを熟していらっしゃるのです。
    ハードスケジュールです。
  トップに立つという事は、
     身体も丈夫でなければならない事ですね。
     そうして、
  広島出身の岸田首相、ウクライナの惨状を目にして、 
   原爆後の広島の惨状を思い起こされていたかも
     しれないと、私は思いましたね。

    雨です、いやですね。
  
   詠います。
    4月前の雨の日約束もない一日をただ過ごす明日のために
                           ふうらい

      よい一日をぉ――!!
         風来でしたぁ~~171.png。 

夫婦で合言葉。_a0257359_13085489.jpg
   今朝 ワタミ宅配弁当配達の方と言葉を交わします。
   WBC 世界一になりましたねぇー^^、
   ハラハラ致しましたが勝ってよかったですね^^。
  
   ビーフシチュー ひじきコロッケ、
   豆腐そぼろ炒り煮 ホウレンソウとごぼうのピーナツ和え、
   大根と人参の煮物。
   ワタミ宅配弁当。

  
タップして頂ければ幸いでございます。
人気ブログランキング。
  
   
    
   
 
   
   
   
  



by fuurai12 | 2023-03-23 14:48 | Comments(0)