人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

決着。

   すったもんだしていたアメリカ大統領選挙戦終わりを告げました。

    トランプ氏対バイデン氏、バイデン氏の勝利となりました。

   ただしトランプ氏は認めておりません!

    投票数からみても勝ち目はない事をわかっているのに、
         認めたくないのです。

    それぞれの支持者たちは、言い争い、小競り合いを繰り返しております。

    これ、大変醜いことですわ。

    ちょっと、日本人には考えられないことですわね。

    今日は鍼灸院へ出かけました。
      患部を電気であっため、次に針灸をいたします。

     それから、鍼灸医によるマッサージを受けます。

     それが今日はマッサージまで時間があるので、
       ウォーターベッド?というものをいたしました。

    別室にございますから、皆さん其の別室へ入っていかれますが。
      どのような物かしりませんでした。

    ウォーターですから、お湯が入ったベッドか?と。


       驚きました、一見普通のベッド。
     服を着たまま横になります、スイッチが入りますと、マットの下が

   動き出します、ローラが動いているのだと思いましたが、水圧がそれぞれ

    体の骨に沿った、または筋肉に沿って 自由自在に動き回り、体中マッサージを
     受けているように感じます。

       水圧なのです。

    ローラーではなくて水圧がまるでローラーのように動くのです。

    驚きました、この機械を発明した人は素晴らしいー!

    鍼灸医に聞かれました、いかがでしたか?って。

     私、素晴らしい機械ですねって。

    どなたが開発なさったのか すごいですね。

    鍼灸医は笑いながら、そっちが感心でしたか?^^。

    私は、ベッドよりも先生のマッサージの方が良いですねって答えました。
      事実そう感じますから。

    そのウォーターベッドはアメリカで開発されたものだそうです。

     寝たきりの人が考えたそうです。

    今のベッドは日本人の技術で改良されたベッドなのだそうですわ。


    二人で話しておりました、なんでもアメリカってすごいわね。
     アイデアが生まれるとすぐそれを実現化するのですもの。

    そうしてそれを、より便利で一段と素晴らしいものに作り上げるのが
      この日本人なのですわね^^。

      そこからなのです。

    そんなアメリカという国がですね、大統領選で分断いたしております。

      なぜ???? 幼稚そのもの。

   そのような支持者を作っているのは、トランプ氏なのですわ。

     確かに ペンシルベニア等への工場誘致をし、
       労働者の雇用に貢献はしているのですわね。

    でもね、オバマ前大統領が果たした保険制度などを次々と廃止し、
      アメリカ全国民の事を考えていないように思えますわ。

    確かに バイデン氏の良くないうわさも聞こえてまいりますが。

     彼の発言は全国民のために働くと。
        (この言葉は菅総理大臣も述べましたね。)

     そうして、
      民主主義で、見解の相違がある事は仕方がない、
          それは健全なことだとも。

    政治は、対立をあおるためではなく、問題を解決するためにあることを
      忘れてはいけない。

    大統領とは国民を代表することだって!

    そうですね!!!

      副大統領となるハリス氏も女性で素晴らしい経歴の持ち主です。

    それにしても、トランプ氏を正しいと思うアメリカ人は
       どういう質の人々であろうか?と、不思議です。


     素晴らしい よい一日をぉーー!!

        風来でしたぁ~~178.png


決着。_a0257359_15573637.jpg

         わがマンション敷地内の落ち葉です。
         この角度で写すのは なかなか難しいですわ。
    
        
決着。_a0257359_15594998.jpg

         この桜の木から、はらはらと舞い落ちるのです。
     
     
決着。_a0257359_15575638.jpg

        ベランダのアロエに蕾が付いておりました。
        何年も育てて初めてなのです。
決着。_a0257359_15570429.jpg

          相も変わらず、ニンジン レンコン 大根 シイタケ煮物、
          薄切り豚 バター焼き スパゲティー添え、
          大根 ほうれんそう ニンジン コーンいり和え物。
 
    

    
ポチッと、クリックして頂ければ幸いです^^。
人気ブログランキング

     

     
     

    

   

by fuurai12 | 2020-11-09 16:06 | Comments(0)