人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

往生際の悪さ!

     今日もなお一層の秋晴れ!
     朝から 加湿器が大活躍いたしております。

     3日から始ったアメリカ大統領選開票を眺めて。
  
     浮かんだ駄作、

     民主主義 世に広めたる君成れど 赤くさび付き朽ち果てるなり

         そのままの歌ですわ^^。

     アメリカ大統領選、今 接戦を繰り返しております。

     まだ開票に時間がかかると言われておりますのに、
      結果によっては暴動も起きるかもしれないと、厳重警備体制なのです。

     投票結果が出ていないにも関わらず、不正だなんだと、
       相変わらずな態度を振りまいている、共和党トランプ大統領です。

    民主党バイデン氏は叫びます、分断を生むトランプ氏に終わりを と。

      このような大統領選を今まで見たことがございませんわね。

    アメリカ人の愚かさを世界に見せつけているような珍選挙戦なのですわ。

     そうして、トランプ氏は敗北結果が出されても、それを認めないとの事?

     あの大きなずうたいをしていて 恥ずかしくないのでしょうか???

     体の大きさに関係はないのですが^^。

      小銃やライフルまでぶら下げ、威嚇している住民同士の哀れな姿!

     なんと言う国なのでしょうか?

         呆れてもの申せませんわ。

      と笑いつつも、我が国はって振り向いた時、相も変わらず 

    日本学術会議推薦拒否問題、用が果たせなくなった学術会議など無用なのです。

     一部の学者で寄り合い所帯のようになっている閉鎖的なものなど、
      廃止すればよいのです。

     今の時代に合った組織を作り直せばよいのです。

    野党も、暇です、その事ばっかり!

     他にないのですか????

    
    そうそう、そういえば フランス大統領マクロン氏もおかしいですわ。

    教師が殺された事件です。

     他宗教を風刺することは言論の自由だって!

     わたしは、教壇に立つものがそんなことしなければ良い!
     してはいけないと思いますね。

      他宗教イスラム教祖を風刺しなくても教育はできるはず!

     言論の自由と自由度合が違うでしょう?と、
       日本人のこの老婆は 考えます、思いますが。

      間違っておりますか???

    まあねぇ、フランスとはそんな国らしいですが。

     そうして、元に戻ります アメリカ大統領選挙!

     ひとこと アメリカ人が理解できません!!

    偉大な国、素敵な国 だと思いますが、

      時々たとえようもない幼稚さを感じますね。

    そうして、多分 バイデン氏が勝つでしょうし、勝利していただきたいですね。

     世界中が同様に思っている事ではないでしょうか?

    違うか知らん??

     それでは 穏やかな一日でありますように、

               ごめんくださいませぇーー!!

       風来でしたぁ~~178.png
 
往生際の悪さ!_a0257359_15261704.jpg

   おかず弁当の日です。

   鳥肉のトマト煮込み、大根ペペロンチーノ、ホウレンソウともやしのツナ
   塩昆布和え、カブそぼろあんかけ。  
往生際の悪さ!_a0257359_15260093.jpg

 おかず弁当の日です。
 当然ですが、生ものがないのですね、刺身しめ鯖を足しました。
 豚生姜焼き、 ニンジングラッセカブ油揚げ炒め、酢の物、
 もつ煮込み、ドーナツ。


ポチッと、クリックして頂ければ幸いです^^。
人気ブログランキング

     

    

      


     

     

by fuurai12 | 2020-11-05 15:23 | Comments(2)
Commented by monk-1 at 2020-11-06 07:33
お久しぶりです。
日に日に晩秋の模様が色濃く成り、
木々の葉も紅葉が進んでいますね。

アメリカの大統領選挙の事ですね、
情報を操作されると、当然そのように考えますね。
事実を知ると これ又呆れてしまいますが。
バイデン候補が10億ドルで尖閣諸島や沖縄を・・・

下記のアドレスのブログに色々な情報が載っています。
日本のメデイアは絶対報じません、
共産化が進んでいますから。

http://deliciousicecoffee.jp/

https://pachitou.com/2020/11/05/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e6%9c%89%e4%ba%8b%e3%81%ab%e5%82%99%e3%81%88%e3%82%88/
Commented by fuurai12 at 2020-11-06 15:16
mank-1kさんへ。
お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。
コロナと叫んでいるうちに11月に入りました。
早いものです。
バイデン氏の事、そうなのですか?と 疑心暗鬼になっております。貴重なご意見ありがとうございます。
どうぞ風邪にもお気をつけて
お元気でお過ごしくださいませ。
 ありがとうございました。