人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

私もそう思います。

     アメリカ政府は、世界保健機関(WHO)が主導での、
     新型コロナウイルスのワクチンを共同購入する
     システムに参加しないようです。

     その理由は、感染が最初に広がった中国に対して、
     WHO事務局長ペドロス氏が 適切を欠いた行動をとったことに
       対する不満です。

     確かに、確かになのですわ。
     中国武漢での感染者が出た時点で、さっそうと中国へ乗り込み
     過小評価し、習さんのご機嫌を取った、あの態度ですね。
     自国 エチオピアは中国から多大な援助を受けているのです。

     その態度が、その後 世界的にコロナ感染者を増やす原因に
        なりました。

     何もなかったかのような顔で、謝罪すら致しませんものね。
     ペドロス氏がWHOの顔として画面に登場するたびに、
        私は、あなたが原因でしょうって,
        叫んでおりますわっ!

     あの時 適切な対処の仕方をしていれば、態度をとっていれば、
        世界的にこれだけの感染者を出すことなかったと思います。

     エチオピア人でありながらも、世界保健機関の事務局長なのです。
     選ばれた方でしょう。
     それならば、全世界の人々の事を考えるべきであり、
     世界各国の人々の健康と平和を率先して考える立場の方でしょう。

     世界の人々を不健康にさせ、あげくには経済を降下させた 
     その責任は問われますわっ!

     だからといって ですね!
     アメリカの、ワクチン共同購入不参加は如何なものでしょうか?

     トランプ大統領って、自国主義ですから中国と大して変わりません
         のですね。

     世界は、今 助け合わなければならない時ですからね。

     こういう時こそ、この日本が先頭に立ち、
        各国の助け合いが必要と 発信できる国なのでは
        ないでしょうかっ!
 
     また、そうあるべきではないでしょうか、
        日本国なのですもの。

     昔の日本ではないのです、豊かになった日本なのですから。

     また、中国の習さんは爆弾ばかり製造して
      一帯一路が目的であっても、ミサイルが必要ですか?
        どうするのでしょうか知らん??

     世界戦争を行うってことかしらん??
     そうなれば中国だって、今の状態を保つことは
        無理でしょうにね。

     地球上に中国だけ生き残って、どうするのかしらん??

     私は、そんなことを思いますね。

      良い一日をぉ――!!

         風来でしたぁ~~178.png

私もそう思います。_a0257359_14404544.jpg

    ゆりのバーゲンでした
    蕾が固いものを選びましたが、今まさに満開の時です。
    
私もそう思います。_a0257359_14411877.jpg

 神太が飛び乗り、葉っぱを噛むのです。
 気が付くとレースのような葉になっております。

     
 
私もそう思います。_a0257359_14392392.jpg

私もそう思います。_a0257359_14400704.jpg

何日目かの煮物、
かに蒲鉾 きゅうり 白ゴーヤ 三杯酢和え、
金目鯛煮つけ。



ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング

    

by fuurai12 | 2020-09-03 13:42 | Comments(7)
Commented at 2020-09-03 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monk-1 at 2020-09-03 20:32
お久しぶりです。
ウイルスに猛烈な暑さと、異様な夏ですね。

神太君が葉を咬むのは胃焼けか胸やけじゃないですか?
猫が食べる葉をベランダに植えてみては如何でしょう?
WHOのテドロス氏はエチオピアの
オロモ人民革命前線の役職者で オロモ族ですが、
エチオピアの革命以前から 
旧ソ連、中国共産党の支援を受けていましたから、
彼の中国への感情は異様です。

暑さとコロナに負けず頑張りましょう。
Commented by fuurai12 at 2020-09-03 23:17
ネコさん、はじめましてご意見をうかがって驚きました。
存じませんでした。
今の猫で3匹目ですが、どの猫がいても、
いつもゆりを飾っておりまた。
食べていたのかどうかわかりません。
注意しなければ、ご親切にありがとうございました。
Commented by fuurai12 at 2020-09-03 23:34
monkさんへ、
お久しぶりです。
秋だという割には暑い毎日ですね。
初めてコメントをくださった方がおしえてくださいました。
百合ってネコには毒なのだそうです。
しりませんでした。

それから、中国とエチオピアの関係は
相当深いのですね。
習首席とペドロス氏が握手をしている場面は、まさしくそのものを表しているようでしたもの。
また、中国の下心も見え見えですね。

コロナ菌とは共存することになりますね。

暑さにも十分お気をつけてお過ごしくださいませ。
  ありがとうございました^^。
Commented by fuurai12 at 2020-09-03 23:47
monkさんへ、
2通めです。
ネコの葉を植えてみては のご意見ですが。
葉を買ってきて与えますが、見向きも致しません。何が良いのかさっぱりです?
餌も決まったものしか食べません。
誰に対しても優しい猫ですが、
相当風変わりな猫なのです。

そんなことでした、
   どうぞお元気で^^。
Commented by monk-1 at 2020-09-04 05:28
再度
私の表現がいけなかった様ですが。
猫の葉と書きましたが「猫が食べる草」の種が
ペットショップに売っている筈です。
種から育てるようです。
昔ですが 
私が飼っていた猫が植木を食べる事から知りました、
植木の植物には弱い毒が在る植木も有りますね。
馬酔木、夾竹桃、デイフエンバギア、等々・・も
Commented by fuurai12 at 2020-09-04 12:55
monkさんへ、
ペットショップですね。
早速 訪ねて植えてみます。
どうも ありがとうございました。
今日も暑いですね、
お気を付けてお過ごしくださいませ。