人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

感染拡大

豪華な桜も一日一日葉桜と変化しつつございまして、
何とはなしに寂しい限りです。

そう、珍しい方からお電話を受けて、なるほどそうでしたか?の
返答をすることしかできませんでした。

ご主人様が入院中とのことですが、コロナが問題になってから、病院への出入りが
禁じられ、様子を見に行けなくなったと寂しそうです。

それと、息子さんご夫婦が楽団に所属していらっしゃるのですが、演奏会が延期か
取りやめとなり、生活が大変なのよってお話なのです。

なるほどそうでしたか、大変ですねの返答しかできませんのです。

紙面によると、ネット上で芸術家の活動資金を募るクラウドファンデリングという
ものもあるのそうですわ。

そういう方たちのための寄付ってことでしょうけれど。

私はよくは存じませんが。

コロナが原因でなくても、公演や展示会を安全に実施するためには国や地方や
企業が中心になって、綿密な計画実施を検討しておくべきなのでしょうね。

この日本は芸術に対してはまだまだ疎い国民ですから。

さて、7日ごろには緊急事態宣言が出されるのだそうですが。
セバスチャンと話しておりました、今やっと宣言ですか?
少し遅くございませんか????と。
もう少し早く出せなかったのでしょうかぁ~?安倍首相???


さて、問題の新型コロナウイルス。
過っては鎖国をしていた筈の江戸時代に、疫病が長崎から何度となく日本へ入り込み、
日本人を苦しめてまいりましたそうです。
でしょうね。日本は清潔な国でしたからね、菌に弱いのです。

この疫病って、いつの間には鎮まるとすぐに忘れてしまうのです。

日本人は、いえ、人間は、懲りないのですね。

でも、そのたびに少しずつ賢くはなっているのです。

今回も、手洗いや外出自粛などを多くの人が素直に従っております。
まあねぇ、日本人独特なのかもしれませんが、です。

そうしてコロナを怖がっております。

そうして、目に見えないこの怖さを、私なんぞは 神様 仏様って、
手を合わせて祈っておりますわ。

私ってそうなのです、日本中のだれにも移さないでって祈っております。

でも、神や仏は聞き入れてはくださいませんのです。

それは、コロナで多くの人の命が奪われているにもかかわらず、のど元
すぎると人類はおごり始めますのね。少し時間がたつと忘れてしまいます。
そんなことあったかしらん?と。呑気なものです。

そうすると、またまたコロナではない別のウイルスが現れ、命を奪いに
かかるのです。

それの繰り返しでして、どれだけ衛生管理が行き届くようになっても、
医学技術が発達しても、それを上回るウイルスが誕生し、人類を恐怖に
落としめるのです。

その時気が付くのです、あらためて襟を正し立ち向かうことをですね。
その繰り返しですわ。

あ~あ、はやく収まらないかしらん??


   ごめんくださいませぇ~~!

     風来でしたぁ~~171.png

感染拡大_a0257359_14083247.jpg
知り合った青年からいただきました。

感染拡大_a0257359_14074819.jpg
大人のぬりえ。


ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング


by fuurai12 | 2020-04-06 11:22 | Comments(0)