人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

広がる事で生き延びるコロナウイルス。

われわれ人間も命を守る事で生き延びるのです。
コロナウイルスも同じなのです。
感染させる、広げる、今の人間の行いが、コロナにはウハウハ気分で
喜んで増殖し続ける原因を作っているのですね。

人間の行いにより、生き延びております 憎き新型コロナウイルス。

その人間の軽はずみな行いをやめた時、コロナは広がることができず
この世から去ります、死滅してしまいます。

一人の人がコロナに感染するとして、その人が出歩かなければ、そこでコロナは
生きる方法がなく、死滅するのです。たったそれだけのことなのです。

だから出歩くなっ、の言葉が発せられているのです。

ウイルスとはそのようなっ輩らしいのです。
そうですわ、毎日入るお風呂のカビ菌も放っておけば、いくらでものさばり
続けて湯船も何も真っ黒になります。
そこで、カビキラーをシュッ!シュ!ゴシゴシ!とばらまき、カビのはびこりを
おさえる! カビをやっつけます。
わが家ではセバスチャンの仕事になっておりますが^^。

コロナは中国武漢から発生いたしました。即座に都市封鎖を行えば良かったのですが。
これを言ってももう仕方がないことですわね。
但し、中国で感染を止められなかった、詳しいことを習さんは伏せた。
それが遅れの原因なのです。

そうして、世界もこのウイルスをあまく観たのです。
中国から移るわけはないと です。

原因はともかく、奇しくも発生した、させたなら、即座に出歩かない動かない事を
念頭に、この時とばかり孤独をかみしめるのです。世のため人のために。

外出自粛期間は21日程度なのです。

私達ろう夫婦は、もう数十何年も自粛ムード満載の毎日をおくってまいりましたから、
今更って感じですが、敵はウイルスですから、自分で自粛ムードに浸っているのとは
わけが違いますからね。

私はカルチャーもお休みで、子供たちも来ませんわ。

毎日が自粛ムード満点です。

読売新聞 第2面総合に載っております。

息子が勤める会社は5万人を在宅勤務にするそうですから、明日当たりこどもを
連れて訪ねてくるやもしれませんわ。でも、どうかしらんね??

兎に角 コロナの終息はまだ先ですね。
本当に嫌ですねぇ~149.png!!


  では 皆様ごきげんよう 良い一日をぉーー!!

     風来でしたぁ~~^^179.png
広がる事で生き延びるコロナウイルス。_a0257359_14005047.jpg

広がる事で生き延びるコロナウイルス。_a0257359_14011849.jpg


広がる事で生き延びるコロナウイルス。_a0257359_14014388.jpg

パソコンをタップする私の目に映るもう一つの景色は桜、毎年楽しませてくれます。
そうして、今年もなのですわ^^。
強風でユッサ!ユッサ!揺れて、花弁が我が家ベランダへ舞い落ちるのです。
広がる事で生き延びるコロナウイルス。_a0257359_14024924.jpg

広がる事で生き延びるコロナウイルス。_a0257359_14022039.jpg
先日と同じ煮物、
キュウリ ぶりぶつ切り三杯酢和え、
豚薄切りオイルやき 南京バター焼き添え。


ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング


by fuurai12 | 2020-03-27 12:30 | Comments(0)