人気ブログランキング |

ちょっと気になるのです。

昨日はカルチャーコーラスの日でした。

朝のウォーキングへ出かけるセバスチャンに 念のためマスクを
つけて出かけてねっって ひと声かけました。

たまたま手に入ったマスクなのです。
箱に入れたまま飾り物のように何日も置きっぱなしのマスクなのです。
この私もそのマスクをして出かけました。

散々歌い その後いつものメンバーと昼食をとり、帰宅の電車に乗りました。
すかすかの電車、当然優先席に陣取り本を開き読み始めました。

向かい側の席へ男性が座りました、そのお隣へ女性が座りました。
私はそのまま本を読み続けて、まもなく電車は発車いたしました。

すると向かい側の男性がくしゃみをし始めました。
マスクをなさっておいでなのですが、クシャミが留まりませんのです。

花粉症なのでしょうか? すでに花粉は飛んでおりますからね。
でも、その方の立て続けになさるクシャミが気になります。

その時ふと気が付きました、私マスクをしておりませんことに気が付きました。
周りの方々もマスク無し!

そうして、クシャミを連発する男性に対して、お隣の女性が身を傾げ避けております。

真向いに座る私は、次の駅で別の席に移ろうと構えながら本を読み続けております。

次の駅へ到着したとたん、その男性がくしゃみをしながら降りてゆきました。

私コートのポケットからマスクをだし付けましたのね。

今更 何用のマスクかわけわかりませんが、それよりも、くしゃみで身構えた
私の態度は、世に言うところの偏見なのでしょうか??

コロナ国内感染拡大の言葉が紙面におどり、ウイルスを待ちこまない事が

また、すでに、水面下で人から人へ感染が進んでいる可能性が高い。

それに対して、政府は国民に対して冷静な行動を呼びかけるべきと
しております。

冷静な態度はわかりますが。

なんだか不安なのですわ、と言いつつ、しっかりカルチャーへ出かけております
私って・・・・何なの~~~~??

私は少々の肺梗塞を患っております、セバスチャンは糖尿病と二人で病院へ貢献
しておりますって言いながらも、元気なのですが・・・。

このような事が広がると、なんだかいやな気持になります。

サッサとお迎えに来てほしいなどと 平気で口にする割には まだ生きていたと
心の底で思っていることに気が付きました、私って現金人間なのです。

早く収まらないかしらん?? 神頼みしたくなりますわ。
いやだわぁーー!!

こんなことが長く続けば日本経済は悪くなりますわね、キット!

皆様お気を付けてお過ごしくださいませ。

  良い一日をぉーー!!

     風来でしたぁ~~178.png

ちょっと気になるのです。_a0257359_17321320.jpg
冷蔵庫の残り物を集めて並べました。
煮物、ホワイトシチュー、野菜入りオムレツ。


ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング




by fuurai12 | 2020-02-15 16:44 | Comments(0)

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。


by 風来