人気ブログランキング |

真実の見極め。

曇った朝に目覚めて、あらっ雨なのねって。
昨夜の予報はあたっていたのだわの感想です。

今朝4時に 神太が小声で鳴いております、おかあさんウンチしたよ、おしっこしたよって。
朦朧とした頭でその始末をして、窓を覗いて雨ではないのね。
朝刊もナイロンがかかっておりませんでした。
昨夜の予報は当たらなかったのねと、どこかで考えながらベッドに滑り込みました。

雨になっていてうんざりです。

一仕事終えて、こんな日はアイロンかけねって、それが終わるころには薄日が差し、
ほんの少しの間に、太陽が燦燦と輝き始めております。
鴨居にかけた洗濯物をベランダへ、ついでに神太のトイレも出して殺菌!

ふと下らない事を考えました。
コロナウイルス肺炎にかかってる方も、そうでない方も、
みな道路に寝ころび太陽を浴びれば殺菌されてサッパリ治るのではないかって。
自分でも、よくこんなこと思いつくって呆れますが^^。

買い物にも出かけずpcの前に座りました。

社説を眺めて、そうそう、私以上にいい加減なことを思いつく方いらっしゃる、
それをsnsで流す輩が大勢いるそうなのですね。

それを取り締まるべく策をIT起業に考えなさいって申しておりますのね。

それを政府が諭せば、言論の自由だの、表現の自由だのってがぁがぁー言い出します
からね、私いつも思います。
くだらないことを書いていて、言っていて、何が言論の自由なのって思います時も
ございますわ。

そう、その嘘ニュースを取り締まる見極めが大切な事でして、IT起業では、
表示の基準はどこにあるのか?
本当に真実なのかどうか?その情報はどこから来ているのかを読み解き、責任を
もって対応すことが肝要であると、社説は書いております。

そのとうりなのですわ、それと、われわれもそれが真実かどうかを見極める
能力を持つことも大切な気が致します。

人間は素直でなければいけないと思いますが、事実を見極める事も大切でして、
一応猜疑心とまではいかなくても疑ってみることも大切な事なのですわ。

私はsnsなんてもの利用したことないのですわ。

己の意見を堂々と語れる場所として利用する場と思えば素敵な場所なのですね。

でも、でたらめな事を載せる場所ではないのですもの。
身元が分からないことをよいことにいい加減なことを載せるとは、罪を犯すこと、
犯罪なのです。
ひき逃げ事件と同じですっ!そのうち誰だかわかりますよっ!キット!!

また、流れ出る情報をうのみにすることも愚かな事ですわ。

これちょっと違いましょうけれど、snsでなくても私の周りにもございます。

見てきたように話す輩がおります。
此方が気づいていないと思って平気の平左ではなします、こちらも黙認いたします。
ただし、私の心の片隅では あなた阿保じゃない って気持ちでおりますわ。

考えてみれば、私って老婆は相当な性悪なのですね。
皆様 ご用心を(大笑)。

そう、その嘘ニュースを流すことに対して、IT起業の判断基準は
どうなっているのか?
その情報の透明性を問うております。

また、それすら見極めないで やたら流しているのか?
より以上に透明性に努力すべきではないかといっております。

また我々利用者は出所をうのみにせず、見極める力を身に着けるべしと
言っております。

そんなわけで、今日の社説の題は IT起業は自ら対策に動け でした。

私も気を付けよぉーっと!。

   良い一日をぉーー!!

     風来でしたぁ~~178.png

真実の見極め。_a0257359_16163799.jpg

ぶり切り身に煮つけ、
ほかの品は残り物処分の日でした。

真実の見極め。_a0257359_14553335.jpg

真実の見極め。_a0257359_14542903.jpg
夕陽がとても綺麗で、マンションに反射しております。



ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング


by fuurai12 | 2020-02-13 15:54 | Comments(0)

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。


by 風来
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30