人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

病名はCOVID-19。

病名はCOVID-19。_a0257359_14531823.jpg
病名はCOVID-19。_a0257359_14513023.jpg
朝日の当たる場所を見つけて、この通りの姿で転がっております 神太。
元気を取り戻しております^^。
この2週間半ぐらいで見違えるほどになりました。
Drのおかげですわ。


猫の話はさておきまして、今朝のNHKbsニュースで知りました。

あのカルロス・ゴーンなる方をモデルにした映画を製作するって話が
ハリウッドで持ち上がっているとか?

ゴーン氏は自分の犯した罪を正当化する為が目的の映画ですわ。
ハリウッドの映画監督 ブルーグ・バーグ とか申す監督と
タッグを組むんだそうです。  そんな監督おりますか?
私の聞き間違えかもしれませんが?
なお、興行成績が伸びれば、ゴーン氏はまたまた一儲けできるのです。
まことにふざけた話なの でっす!


今朝のラジオニュースで知りました、クルーズ船ダイアモンド・プリンセス
乗船者3711人中検体採取を終えた方々は492人内174人が陽性だそうで、
その中で重症が4名だそうです。

私の驚きは船内で検疫作業にあたっていた男性検疫官が感染していたと
言う事がですね。

中国発のニュースでは検疫官は徹底した防護服姿ですが、日本では
マスクと手袋だけなのですね、大丈夫なのかしらん?って、夫婦で話しておりました。

また、街中を消毒しておりますが、船内ではそれはできないのでしょうか?

われわれ子どものころ、アメリカ進駐軍に首からシューって!消毒されたでは
ないですか? 大昔の事ですが^^。
あんな野蛮な事を 今はできないでしょうけれども・・・?

例えば そのようなことは無理なのですかぁ??

東京慈恵医科大浦島Drが申されておいでです。
すべて想定内の事で、日本の医療チームは世界の中でも特に優秀ですから、
国内の医療機関は混乱なく対応できるだろうと。

心強いお話ですね。

WHOが発表いたしました、新型コロナウイルスが引き起こす疫病を
COVID(コビッド)-19 と名付けたそうです。

コウモリから別の動物を介して人に感染した可能性が高いそうです。
いやですね~!

春はまだかしらん?????

そうそう、ノムさんがなくなられました。
おひとりでさみしかったのです、奥さまのところに行かれたのでしょう。
お悔やみ申し上げます。

   良い一日をぉーー!!

     風来でしたぁ~~178.png

病名はCOVID-19。_a0257359_14550479.jpg
何日も同じ煮物^^、
ほうれん ポン酢びたし、
鰺フライ。

病名はCOVID-19。_a0257359_14535494.jpg
牛すね肉いりホワイトシチュー、
ぶりブツ切り入り野菜サラダ。



ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング



by fuurai12 | 2020-02-12 14:10 | Comments(0)