人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

痛ましいっ!

ヤフーニュースで知りました。
命に別状ないと、それが数時間で亡くなられていたことを知りました。

アフガンの復興に力を注いだ日本人医師中村哲さんが何者かに銃撃され
死亡されたそうです。

あの優しそうなお顔には、志を深く秘め、飢えに苦しむ人々を救うことに
情熱を燃やし、井戸を掘り、農業用水路を建設しアフガンの住民の生活を
助けてきたかたなのに・・・・。

医療だけでは人の命は救えないの言葉どおり、独学で井戸を掘り、用水路の
建設をし、その用水路のおかげで砂漠化した そのアフガンの土地に今では
麦畑がひろがり、人々の生活が潤っているのです。

その活動の中心 中村哲Drの命を一体どういう理由で
奪わなければ ならなかったのか? ですっ!
アフガンにとって 多大な損失となったのでは ないのでしょうか?

私思います。
如何に素晴らしい功績を成し遂げても、それに反対する人は必ずいるのです。
出てくるのです。必ず!

それが世の中なのではないでしょうか? 

多分、中村哲Drがどれだけ素晴らしい仕事をしても、それでアフガンの人々が
喜べば喜ぶほど、そのことが気に食わないと思う人がいたのです。

他国の者だからなのか、日本人だからなのか、それとも用水路によって、
麦畑が広がる事への不満か?

大いなる ひねくれ者ですっ!

そうして最後は狙いを定めて襲ったのですっ!きっと‼計画的な犯行でしょう❕

使命感を強く持ち、その国の為に尽くそうと志を立てている若者はこの日本にも
多いはずです。その大切な志を打ち砕くような 残忍な行為を許すわけには
参りませんと、息巻くこの私はぬくぬくとしたリビングでpcをタップしているだけです。

口だけです ホント!

ただ、心の底から中村医師の死を悼んでおります。
あの柔和なお顔のDr中村氏はアフガンの地で眠りにつかれたのです。

ご冥福をお祈りするだけです。


  ごめんくださいませぇ~。

   風来でしたぁ~~178.png。 

痛ましいっ!_a0257359_14364950.jpg
先日よりの煮物、
大根 能登モズク和え物、
アメリカ肉ステーキ(名前忘れました)意外と柔らかくおいしいお肉でした。

痛ましいっ!_a0257359_14461351.jpg
酢の物にした大根なのですが、
大きさはリンゴほどでして、中がこのように赤いのです。
このまま頂いても甘くておいしいのです^^。

地元農家さんが作られたのです。
この農家さん時々珍しい野菜を作り売っておいでです。
小川翔平さんて仰る農家さんですわ。



ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング



by fuurai12 | 2019-12-05 14:54 | Comments(0)