人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

似た者同士。

今日、以前より計画しておりました市の健康診断へ出かけました。

セバスチャンはウォーキングの帰り、医院へ立ち寄り、同じ時間に医院へつけるように、

主婦業をおえた私も、医院へ到着です。

たくさんの患者さんの靴が玄関狭しと並んでおります。

約束時間についているはずのセバスチャンのスニーカーが見当たらないのです。

黒いスニーカーのはずです、たしか?

もたもた歩いているはず、そのうち到着するのだわって思いながら、受け付け順番表に

自分の名前を記入いたしますが、あらまぁ~!すでにセバスチャンの名前が書かれておりますが、

待合室にはその姿が見当たりませんのです。

トイレかしらん??年のせいでトイレが近くなりましたから^^。

私は、問診票にあれこれ記入し、看護婦さんに渡し、セバスチャンを探しますが、見当たりませんっ?

おかしいわねぇ~? すると手を振っている男性が、そう、わが夫です、セバスチャンでしたわ^^。

ほかの男性(お年寄り)にまぎれて わが夫を見失なっておりました(笑)。

そのうえ、黒のスニーカーと思っておりましたが、よく見ましたら濃紺でしたわ。

確か一緒に買いに行ったはずですが・・・???毎日はそれをはいてウォーキングへ出かけている

姿を玄関で見送っている私は、いったい何を見ているのかです^^(笑ってごまかします)。

そんなことで、検査結果は一週間後にでます。

関西電力問題ですが。

呆れます、福井県高浜町元助役から金品を受け取っていた問題ですが。

亡くなっている元助役から1億円をこえる金品を受け取っていたと。

元助役は地元建設会社とつながりがあり、この建設会社は関西電力から、原発関連工事を

受注し、その手数料3億円を元助役に提供していたのだそうですわ。

関西電力側は、元助役に工事に関する情報を提供した見返りに、金品を渡されていたのです。

大いなる癒着 !!

公益企業として有るまじき行為なのです。

それを、会見では情報提供と金品の関連は意識していなかった、とっ!?!そんなぁ??。

いい年のおっさん達が意識していなかったと、よくも申しておりますわ。

そうして、不適切だが違法とまではいえないとっ!?!?!。

おまけに、金品を受け取っていた役員の昇格まで承認されていたそうですわっ!

ばかばかしくって 開いた口が塞がらないですわ。

このような人たちも世に中に入るのです。

高浜町元助役も まるで やくざっ! それに連なり地元建設会社も やくざっ!

東日本大震災での世論の風当たりがは激しくなっておりますから、元助役のような方が

関西電力にとって、必要だったのかもしれませんが。

元助役の人間としての質が悪かったのです、それに次ぐ関電社員の質も悪いのですわ。

会見であれこれ申しておりましても、所詮同じ穴のムジナなのですわ、キット!!

いやですね、このような話が連日紙面を埋めていること自体がですね。

世の中って、このような事で成り立っているのでしょうかしらん?

  良い一日をぉーー!!

     風来でしたぁ~~178.png

似た者同士。_a0257359_13312249.jpg
ごぼう 白菜 エノキ 鳥肉 サラダ豆煮物、
キュウリ いか ワサビポン酢和え、
鯖味噌煮 骨付き鳥 盛り合わせ。
似た者同士。_a0257359_13320374.jpg
先日の煮物、
豆苗 タコ 三杯酢あえ、
牛肉バター焼き。

ポチッと、クリックして頂ければ幸いです
人気ブログランキング

by fuurai12 | 2019-10-03 14:24 | Comments(5)
Commented by monk-1 at 2019-10-04 07:44
お久しぶりです
お元気そうで何よりです。
ボケ老人のモンクも 
無事に暑い夏を乗り切る事が出来ました。

関電のスキャンダルは元助役と言う
部落解放同盟の重鎮が亡くなった時点で
関電は同和利権に繋がる関係を絶つ為に
発表したのでしょう。
全国の ビルやダムの工事現場へ
解放同盟、同和の肩書が入った名刺を持参して
現場の作業所長や下請けの会社を脅して
お金を巻き上げる事は現在も続く解放同盟の利権です。
関西生コン事件で百名近く逮捕者が出ているのに
メデイアが報じないのは
彼らの組織がアンタッチャブルだからです。
差別だ~、人権問題だ~と 騒がれるからです。

関西生コン事件で恐喝で逮捕された 武氏は
辻本清美のスポンサーで”お父ちゃん”と呼んでいるそうです。
同和利権、総連、北朝鮮、赤軍派、中核派、在日の暴力団
全て繋がり 深い闇が有ります。
Commented by fuurai12 at 2019-10-04 16:33
本当におひさしぶりですね。
今夏はほんとうに暑い日が続き解けるのではないかと思いながらも生き延びて秋を迎えております。
モンクさんもお元気な様子で何よりですね^^。

お便りの中で、部落同盟の文字を見ただけで、関電の事情と、高浜町の様子がすべて察しがつきました。
そういうことだったのですね。

確かに福井県って部落といわれる人々が多いとは聞いておりました。
なるほどね・・・・。

福井で事業をしている人または関西地区で事業をしている方たちは、部落同盟と手を切ること そのものが至難の業かもしれませんね。

日本の底辺に いつまでもはびこる難しい問題ですね。
ありがとうございました。

モンクさん、どうぞ お体ご自愛くださいませ。
それでは、ごめんください。


Commented by robita at 2019-10-05 21:39 x
こんばんわ。お久しぶりです。
NHK出身の評論家池田信夫氏が、「亡くなった助役が人権教育研修に関わっていることを知れば察しがつくものを」、とアゴラという論壇で書いています。
被害者の関電を叩いても解決するものではない、と。
しかし、このタブーがマスコミで取り上げられることはなく、見当違いの見解ばかりが流されています。
monkさんが仰るように、この日本は様々な闇の勢力に足を取られているようです。

Commented by fuurai12 at 2019-10-06 00:22
本当におひさしぶりです
Commented by fuurai12 at 2019-10-06 00:37
> robitaさん
本当にお久しぶりです。
そうなのです。部落解放同盟とはどこまで、どこまでも必要にときまとうのです。
関電もいやというほど感じていたことでしょうけれども。
助役との関係をうまく利用もしていたのだとおもいますが。
助役がなくなったと同時に手を切ることを考えたのだと思いますね。
私は、同じ穴の狢と思っております。
確かに,部落同盟にかかわったら どこまでも続くということを肝に銘ずる必要があり、
この日本には まだそれが根強く残っていることが怖いですね。
部落と韓国の関係も怖いと思いますけれどもね。

ご自愛くださいませ。