人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

山桜と立山、

お隣の山桜 今年もわが家を楽しませてくれます。
山桜と立山、_a0257359_15124420.jpg

ソメイヨシノが散り始めると同時に、この山桜が満開を迎えます。

今 私が座る位置からは 背を伸ばさないと全体が見えませんのです。
凄く古い大きな木だったのですが、10年ほど前バッサリと切られてしまい、
とても悲しく思いましたのね。 なんせ お隣のお庭の桜です。
私がとやかく申せませんのですが、待つ事十年余り再び大きく成り初めて、
嬉しい限りです。

マンション住まいなのに、お隣のお庭のお蔭で、季節の移ろいを感じて
過ごす事が出来ますのです。

山荘だったそうですが、寄る都市化に歯止めがかかりません昨今です、
近隣住民にとっては、大変うれしいお庭なのです。

そうして、それを眺めながら、毎食の一献楽しんでおります、はぁ~い^^。

先日より いよいよ封を切りました。
昨年入院より締ったままで今日まで日の目をみませんでした 吟醸立山!
山桜と立山、_a0257359_18180204.jpg
登場です、お猪口で一口美味しいのですわぁ~!
くも膜下で入院していたなぁんて嘘のような案配で、ちょちょっ!と、
飲んでおります。

最後に一句
山桜 肴にしつつ飲む酒を 愛する如く 我ここにいるとぞ思うらん
(コマーシャルみたいですね^^)

 其れでは、良い一日をぉーー!!

    風来でしたぁ~~^^。


by fuurai12 | 2017-04-17 16:17 | Comments(0)