人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

特別検察官モラー氏、

コーラスの日でした。
いつものコースでホテルでの食事、ペチャラクチャラと話して
その中のお一人が、最近足がつるのよっ!年齢ってことかしらん?と。
瞬間思いだしました。
時々コメント下さる方のモンクさんのお話を!

ブログのコメントをくださる男性の方が教えて下さったのよっ!
バナナを食べると良いってことを!

そうすると 私 バナナは好きではないの困ったわって!

私、多分バナナにある成分だと思うけれど、何だったかぁ~?

別の方が申しました、兎に角 半分でも三分の一でも食べれば
良いのではぁ~!ってことで落ち着きました^^。

何でも忘れてしまうのです 私っ!

海馬に起こした脳梗塞が原因かしらん?と、物忘れを海馬のせいに
しておりますが、満更的外れでもないような気が致しますっ!

でも、まぁいいかぁ~って^^。

そうして時間が過ぎて、
帰宅途中の道にひらりと落ちております、
赤ちゃんの真新しいよだれかけが! 
どうして、この様な処にこの様なものが 落ちているのかしらん?
落して気が付かない物なのでしょうかしらん???

次に落ちていた物は、ピンクのハート型に切り取った紙、
何か書いてございます。
首をかしげて読んでみました(私暇人ですから)^^。

喉頭がんで声がだせませんので 返答できませんって。
どうしてこのような紙が落ちているのかと・・・????

瞬間 同じ喉頭がんの声を無くした兄を思い出しました。
この間一人で買い物をして来たのだって。
時々咳き込むと止まらなくなるので困ったって。
メールが送られて来ておりました。

まだ退院して1か月半ですから、いろいろある筈でしょうって、
思っております。

そうして、私ときたら、ホテルについて間もなく突然
お腹が痛くなりました。
珍しい事なのですが。
今月の外来で 担当医ウエスト・ウッドDrの
風邪が移った様(勝手に決めております^^)で、
素人判断で薬を呑んでおりますので、ナカナカスッキリと
完治いたしません。
風邪薬を飲んで大分よくなりましたが、今一お腹がですね。
それも、いつでしたかモンクさんが乳酸菌を食べればよいと
教えて下さったのです。

入院中に出してもらった、ビヒダス粉薬を今呑んでおります。
そういえば、昨日から飲むのを忘れておりましたのね。
しまったとばかり、早速 今呑みました。

皆さんでいろいろ話しながら年を取ると今まで無かった事が
起きて来るわねェ~なぁんて話で食事タイムを終えましたのね。

年齢とは関係ないアメリカの事。
コミ―長官を解任し、トランプ大統領陣営がロシアによる
サイバー攻撃などに関与したのではないかの疑惑に対して、
特別検察官を設置、捜査を委ねる事に決めたようです。

その特別検察官の名は ロバート・モラー氏。

ロシアゲート捜査を巡りコミ―前長官を解任し、捜査を中止
要請をした問題に対して、司法相は特別検察官の任命により
公平な捜査と真相究明を進める方針とのことですね。
徹底して調べればよいとおもいますね。

此の私が感心するのは、アメリカってすごいってことをです。
日本の場合は 最後は法務大臣が決めるのですが、

アメリカはこの特別検察官が相当な権限を持っているのですって。

特定の事件に関して幅広い裁量を持ち中立的な立場で捜査を
行なうそうです。
必要な場合は独自に刑事訴追を行う権限も有ると。

このモラー氏は大統領選へのロシアの介入問題、
トランプ氏の捜査妨害の疑惑などを捜査です。

なかなか面白くなりますねぇ、ニュースから目が離せませんです。

     良い一日をぉーー!!

        風来でしたぁ~~^^。

特別検察官モラー氏、_a0257359_17191520.jpg
エンドウ豆 野豆腐 人参煮物に茄子と玉ねぎの煮物盛り合わせ、
    千切り大根 胡瓜 胡麻 三杯酢和え、
    ハンバーグ。

クリックをどうぞよろしく






by fuurai12 | 2017-05-19 00:09 | Comments(0)