人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

歯!

初手から駄作を、
 かしましい さえずりに目をさまし 照り輝ける青葉開け放つ窓辺より

(けたたましくなく鳥の声に目が覚めて,時計の針は朝を教えて
 おりました、開け放した窓辺から青葉が陽ざしに輝いておりました)

半年ごとに 歯のクリーニングを致しております。
今日はその予約日でした。
クリーニングを済ませ半年後の予約をして帰宅いたしました。

そう、先日より時々なのですが、 
夜中にセバスチャンのいびきで目が覚めますのですっ!
とても大きな いびきなのです。

まぁ~マウスピースを し忘れて寝ているのねって、洗面所へ取りに
行きましたら、あらまぁ~!御座いませんのです。

再び寝室に戻り、暗がりの中セバスチャンの口元にふれます!
シッカリ施されておりました。
なのに?いびきがうるさいっ!!
聞き耳を立てますが、無呼吸には陥っておりませんでした。

其れで、耳元にささやきましたわ。
い・び・き・ う・る・さ・い・ですよぉー!眠れませぇーん!って。

おやまぁ~瞬時に静かに成りましたわ^^。
出来るではございませんかって・ねっ。

翌日、その いびきの話から歯医者さんへ行く話になりました。
マウスピースは歯医者さんで作って頂くのですね。

最近ではマウスピース以外の方法があるそうですが。
其れもご相談してって話から、歯の話へと移行いたしました。

歯は全部そろっている立派ですって褒められるって、
自慢いたしております セバスちゃんはっ!

私もよっ!でも 褒められたことないですよっ!

年が違うからだろうって、セバスチャンが。
では何本あるのって聞きましたら、何本かなぁ~?って??

セバスチャンは31本で、私は28本です。
エぇ~どうしてェ違うのかしら?と、バカな疑問がわきました。

お互い数えました 大カバ口を開けてです。
セバスチャンは親知らずを1本抜いた だけだそうです。

そうして、私はなぜだか親知らずが生えていないのです。
そう申せば、いつでしたか お医者さんがもうされました事が。

親知らずが生えないのは身体が進化しているからだとか?
そうなのですかぁ?って、答えた事ございますが・・・・?。

進化なのか、ただ ま抜けなのか分かったものではございません^^。

バカな話を夫婦でしておりましたら、この間 そういえば娘が、
今親知らずが生えて来ているのって、申しておりましたわ。

両親が揃って生きているのに 親知らずが生えて来たのって、
笑いましたがねぇ^^。


    良い一日をぉーー!!

       風来でしたぁ~~^^。

歯!_a0257359_13504874.jpg
長芋 長ネギ煮物、
胡瓜 ヒジキ 和え物、
牛肉薄切り バター炒め、ズッキィー二 にんにくバター炒め添え。
アメリカ産牛肉はやはり硬かったですわ。

クリックをどうぞよろしく

by fuurai12 | 2017-05-15 10:42 | Comments(3)
Commented by robita at 2017-05-16 12:29 x
なぜコメントが入らないのでしょう?
Commented by fuurai12 at 2017-05-21 13:53
こんにちはぁー^^。
お久しぶりです、お元気でしたかぁ?
コメントしてくださいましたかぁ?
届いておりませんが、どうしたのでしょう??? 
私のブログへそ曲がりですから,そのせいかもしれません! ところで、
暑くなりなりましたねぇ、お体は大丈夫ですか、年をとると暑さがこたえます、お互い体に気を付けて過ごしましょう、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
Commented by robita at 2017-05-30 22:35 x
あら、今頃表示されましたね。
何回かコメント入れたのですけど。
暑くなってきました。ご自愛くださいませ。