人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

己が首を絞める結果っ!

プリンターインクが無くなっていると、色のシグナルが点滅
いたしておりました。

チョット離れた電気屋さんまで、ドライブがてら出掛けました。
我が家キャノン製品です。
キャノンインクは高価です。

安価な もどきインクが沢山出ております。
別にそれでも プリンターに何ら影響があるわけではないと思いますが。
でも、純正キャノンインクを買いました。

紙面より、

アメリカトランプ政権は、23日に発表致しましたわ。

中国を含む幅広い国を対象に鉄鋼 アルミニウムの関税を引き上げる
輸入制限措置を発動するとの事をです。

カナダ、メキシコ、韓国他7か国をのぞき 中国、日本、EU連合など。

日本の世耕経済産業大臣曰く、この日本が輸入制限措置の対象国となった
事に対しては大変遺憾であると、この私も大いに遺憾ですわね~。

でも、日本の製品は緻密に良くできた高品質な製品が多いのです。

要するに高額なのでしょう、それに替わるものがないのですね。

アメリカは対象除外製品選定に向け手続きをはじめたそうですから、
ヒョットして その除外製品に入る可能性があるとの見方を示しております。

そうなのです、日本製品のような高度技術と緻密さを兼ね備えた製品は、
その辺の国ではできない事なのですわ。

除外品に選ばれれば良いですわね。ホント!!

先ほど プリンターインクは店内のインクがある場所に山と積まれて
おりました。
どうしてこのように山と積まれているのか不思議でしたわ。
買う人が居ないのか? プリンターは皆さん使っている筈ですからね。
その山積み もどきインクは安くても利幅が少ないのですね、キット!

お店としてはキャノン純製品インクを一個でも売ったほうが良いので
しょうね。
扱う方 丁寧さがちがうのです。
もどきインクは山積み籠に入れられたままでした。
本来の純正インクは一つ一つ棚に掛けられております。

日本製品も 一つ一つ掛けられ丁寧に扱われているのです キット!

チョット 例え方が違いますけれどもね^^。

兎に角日本製品は高品質なのです。
アメリカはそれがなければ困る筈ですわっ!
日本の価値は分かっている筈ですっ! 
これ思い上がりかしらん??ねぇ~。

また、このような政策 保護主義を繰り返せば、いずれは己が首を
絞めることになる事を、トランプ大統領は分からないのですわ、キット!
愚かな事がですね。
前の結果にだけ 目が向いているのです、あぁ~あ!

  良い一日をぉーー!!

    風来でしたぁ~~^^。

己が首を絞める結果っ!_a0257359_15043225.jpg
神太君です、手が可愛いでしょう^^。

己が首を絞める結果っ!_a0257359_15070699.jpg
サトイモ 人参 こんにゃく煮物に南瓜煮盛り合わせ、
人参 キュウリ わさび味噌絡ませ和え、
アジから揚げ甘酢漬け。

クリックお願いいたします

おばあちゃん日記ランキング


by fuurai12 | 2018-03-24 15:10 | Comments(0)