無私

昨夜 寝静まったリビングで、まだ仕上がらない冬用ベストを
編みながら、横目でテレビを眺めておりました。
橋下さんが激論を交わしているのです。
あぁ~橋下さんはそう見ているのねぇ~なぁんて感じながらです。

今夜はまだ眠くない、そうして、お腹が空いてきたと。
私にとっては画期的な事でして、ならば食べましょう^^かぁ。
何となく買っておいた パンをムシャムシャと食べ始めました。
頭の中は、歯を磨きなおさなければの言葉が流れております。
そのパンには 此れが突き刺さっておりました^^。
a0257359_12061452.jpg
洗い髪をタラリと垂らした老婆が、夫も猫も寝静まったリビングで一人
パンを食べておりますのよ。
珍しく尚異様な光景なのですわ^^。
もう片方の手には牛乳の入ったカップが、それをグビーッと!
飲み干しました。
今朝起きて 胃がもたれておりました。



さて!
先日より、考えておりました。
川崎市京浜急行線踏切内へ立ち入った高齢者を救助しようとして
亡くなられた銀行員の男性の事をです。
同時にお二人とも亡くなられたのですね。

私だったら どうしたかを考えておりました。
見知らぬ方を、また例え家族でも、私は助ける勇気が
あるかしらん?と。
夫だったら、子どもだったら、孫だったらと。

そうして、そのたびに浮かびます、
線路内に助けに入り込んだとしても、 間に合わないと思った瞬間
頭を抱えて座り込む己の姿をです。

これは、家族だからです。

見知らぬ方だったらば、どうするでしょうか?

編集手帳も語っております。
立ちすくむだけと。

気高く 勇気をもって 我を忘れて事にあたる。

とても、そのような人間にはなれませんのです。

そうして、神様はそのような方を好んで召される事があるのです。
ご苦労様でしたねって!

以前 不幸に見舞われる友達が申しました。
この世に神などいないわねって!
私申しました、神に好かれようと思わず裏切ればっ、て!

自分が一番大切と思えば良いのかも知れないわっ、て!

そうねぇ~と、其の方は今もお元気、今度お逢いする事に
なっております、楽しみですわ^^。

  良い一日をぉーー!!

  罰当たりな 風来でしたぁ~~^^。
a0257359_15041736.jpg
数日同じ煮物、
もやし 酢漬け山芋 竹輪 三杯酢和え、
真いわしフライ。





[PR]
by fuurai12 | 2017-04-18 12:18 | Comments(0)
<< ブレーン、 山桜と立山、 >>