人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

ずっー・と、

  毎度 申しております 金曜日 カルチャーコーラスの日。

  御稽古が始まります、同じ個所を何度も何度も練習いたします。

  曲名は なみだ 

  私の眼の中はみんな涙・・・・・あふれる ながれる つきない 悲しみ 

  ずっー・と このままで居ましょう、全てが流れてしまわないようにー。

  この ずっー・と の箇所の歌い方が違う、悪い癖がついていると言われます。

  で、何度も、繰り返します。

  私達 特に 私は ずぅっ-・と、と歌っておりました。

  音符ではなくて、ずぅっー・との 使い方が正しいと思ってきたからなのです。

  そうして、そのことが ずぅっ-・と、気になっておりましたのね。

  以前の先生からは、その箇所の注意がなかったのです。

  今 ずぅっー・と、が どうして間違っているのか?分かりませんでした。

  日常でもずぅっー・と、使ておりましたから。

  とうとう納得できなくて、夜分 広辞苑を 開きました。

  先生の仰るとおり ずっー・と = はるかに 段違いに 随分 さらに進む事。

  ずぅっーと、ではなくて ずっー・と でしたわぁ^^。

  気にし過ぎですが、とても気に成りました、正しく理解できました夜でした。

  さて、

  昨日からの報道を見聞きして感じましたことですが。

  このようなことを 申して 誠 失礼なことですが・・・・・。

  海老蔵さんの亡くなられた奥様の闘病の様子が流れましたね。

  あえて書かせていただきますが、乳がんスティジ4であったと。

  癌の進行段階は 5段階 それが4と言われたという事は、

  最終段階に入っております 段階5は死ですから。

  今、癌の患者は、二人に一人 それも、乳がんは女性独特、

  最近 若い女性患者が増えています。

  積極的な乳がん検診を呼びかけております。

  あの奥様が手術を終え、健康を取り戻されたのなら、同じ病気と

  戦っている方へ、希望と 勇気を与えますが 亡くなって行かれた方を

  テレビで流し、紙面に躍らせる これなんでしょうか?

  ブログは個人が好きで読むものです、自己満足と?

  それを読む読まないは そのひとのかってですね。

  それをメディアで流すと 言う事なのですが。

  今、その病で戦っている女性に、これでもかの 悲壮感を与えることに

  なるとは思われませんか?

  残念ながら亡くなられたと、伝えるだけで よろしいのではないですか?

  読売など 一面トップ 社会面と。

  歌舞伎俳優の奥様だから? キャスターを務めていたから?

  この方のご家族やファンの方達に対して、私は不謹慎な事を

  申しているはずでしょうけれどもねぇ~。

  私は、今がんと闘っている方々の気持ちを解らないなりに、感じ書きました。

  それとなく ニュースで流す それでよいのでは と。

  これは生きようと頑張っている方々への気遣いではないかと思いますが。

  視聴率アップ 部数獲得 を意識しての事なのですかぁ?

  やめて頂きたいですっ!

  今回 若くして亡くなられた事に対して、皆様は お気の毒な事と充分

  感じている訳ですからねぇ!

  報道の仕方ですから、何処に重点を置くかでその日ニュース番組が、

  新聞紙面が決まるのでしょうけれども・・・・・。

  あまりにも公表し過ぎではないでしょうか??

  そのやり方が ずぅー・と 気になっております 私はっ!

    大変  大変に 生意気なことを書きました。

      良い週末をぉーー!!


       風来でしたぁ~~^^。


ずっー・と、_a0257359_1234319.jpg

  煮物、酢の物 先日と変わりませんが、いなだを塩焼きに致しました。
  それだけ すこし違うだけです。

クリックをお願いいたします^^。

おばあちゃん日記ランキング


  

  

by fuurai12 | 2017-06-24 11:49 | Comments(2)
Commented at 2017-06-25 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuurai12 at 2017-07-07 16:34
ご返事が遅くなって、まことにすみませんでした。

そうでしたか、よく成られて本当によろしかったでねぇ。
でも、さぞかし大変でしたことでしょう。

お食事に注意なさってお過ごしでしょう?
ご無理なさいませんよう、体をよく休めて大切に
過ごされてください。
じめじめしておりますから、それだけで
エネルギーが取られます。
峠をクリァーできたのですもの、大丈夫っ!
この大丈夫っ!の言葉は、私自身にも言い聞かせております
のです^^。頑張り過ぎないで 頑張りましょう。
また宜しくお願い致します。